COCOA(ココア)

News

ららら。

2010/02/04

だいしろうです!

なんだかここ最近急に寒くなったもんだから、気持ちが追いつかずに困っています。
なんかさ、1月終わりぐらいからちょっと暖かかったじゃん?
なんか今年って「暖冬?」みたいな空気、ちょっとあったじゃん?
そう思わせといてからのこの落差はないよね。本気で焦る。そりゃうちのネコ2匹もこぞって僕の布団に入ってくるわけですよ。おかげさまで僕が寝るスペースがないのだけれども!

東京では雪がちらほらと降ったりしております。

この日記を読んでくれているみんなの街では、どんな天気だったのでしょうか?

いつも不思議に思うのは、空は一つなのに、なんで場所によって天気が違うんだろう?ってこと。

だって、雪が降った!降らなかった!みたいな話をしている裏側では、思いっきり夏を満喫している国々もあるわけで。もちろん、同じ日本でだって、地域ごとに天気は違うわけだし。

空はひとつ、地球はひとつ。
繋がっているのに、こんなに違いがでるのって本当に不思議だなぁと。

難しいことはよくわからないし、正解も知らないけれど、きっと「全部が一緒じゃつまらないから」とかそういう至極簡単な理由でそうなっているんじゃないかと思う。
神様って意外とユーモアがあるのかもしれないねー。

今日、春美千を駅まで送りに行った時、PASMOもスイカも持っていないと言うので無理矢理に作らせてみた。
作る操作を完全に僕にまかせていたので、名前のところを「キャメロン ディアス」にしてあげた。
本気で嫌がっていたが、取り替えようにもアレを一度駅員さんに見せなければいけないのできっと替えられないだろう(笑
落とし物とかしたら、電話番号を登録してあるので「キャメロン ディアスさんの携帯ですか?」って電話がかかってくるに違いない。お、面白そうだ!(笑

PASMO

Top of page