COCOA(ココア)

News

清正の井戸に行ってきた。

2010/01/29

どうも!ダイ・サムスンです。
嘘です、だいしろうです。

こんな時間になぜ日記を更新しているのかというと!
朝から一大イベントがあったからです!

私、今話題の明治神宮にある「清正の井戸」に行ってまいりました☆

テレビなんかでもうすっかり有名になったこの関東屈指のパワースポットですが、
もともとパワースポット的な場所に行くのが大好きなので、どうしても行ってみたかったのです。

ここに行った人やここの写真を待ち受けとかにしていた人は、スーパー運気が上がるらしく、
色々なハッピーエピソードも聴いていたのでこりゃ行くしかないだろうと。

しかし、あまりに有名になりすぎて普通に行くと4〜5時間待ちは当たり前。
運が悪いと見ることすらできないという超人気っぷりでして、実は私、この人気ぶりを甘く見て
以前に1回明治神宮に行ったのですが、すごすごと逃げ帰って来ました。

行くのならば、早朝を狙わねば・・!
ってことで9時に清正の井戸のある御苑が開くので8時に到着。

すでに50〜60人ぐらいの行例・・・。す、すげぇ。

並ぶこと1時間程。
ようやく清正の井戸に到着!!

清正井

こんこんと湧き出る水に都内とは思えぬ自然。
そしてなによりこの湧き水、温かいのです。
お湯に手を浸しているかのような温かさがあるんです。不思議でした。

お祈りして、写真を撮って、水に触れて帰って来ました。

ちょっと半信半疑で出かけてみましたが、あそこがパワースポットだというのは、なんとなく納得です。

辺りにはすごく不思議な空気が流れていて、近くにいくと少し頭がぼーっとする感覚がありました。
僕がただ眠かっただけではないと思う(笑

帰りには、僕が来た時とは比べ物にならないほどの行列ができていました。
朝早く来てよかったー。

色々調べたら、静岡にもたくさんパワースポットと呼ばれる場所があるみたいですね。
むしろ、霊峰富士山は最強のパワースポットらしいです(笑
灯台下暗しとはまさにこのこと!(笑

そんなわけで、いつもこの日記を読んでくれているみんな用に、携帯写メを取って来たので、
運気アップしたいぜ!って方は画像保存して待ち受け等にしてみてくださいませー☆
もちろん、最初に載せた写真もお使いくださいませ!上のやつの方が一眼レフで撮っているので
キレイかもしれません☆

みんなで運気アップしちゃおうぜ!!

待ち受け用

Top of page