COCOA(ココア)

News

ただいま!!

2010/01/07

どーもー!だいしろうです!

ここ2日ほど日記を書けずに申し訳ない。

これには海よりも深く、山々よりも高いワケがございまして、今日はそのご説明をさせていただきたく。

えっと、雪国に行っておりました。

今、「雪」をテーマにした曲を書いているのですが、どうしてもインスピレーションがわかず、
いくらノートを前に粘っても、いいフレーズが出てこない。
きっとコレは僕の中に雪のデータが足りないからだ!!
という結論に至りまして、弾丸ツアー決定。

高速バスに乗り、北へ北へ。

山を越えると、そこは一面の雪景色でした。

雪景色

久しぶりで直に触れた雪は、僕がノートの世界で書き記していた雪とはまったく違うものでした。

あれほど、やさしさときびしさの両方を兼ね備える物質は、他にはなかなかないのではないだろうか。

普段はかなりの引きこもりなので(笑、なかなかテーマ対象に触れにいくこともないのですが、
今回は本当に得るものの多い旅でした。

ものすごく、強いエネルギーに触れることができたので、いい状態で曲に向かえそうです。

しっかし本当に寒かった。
突然決めた旅だったので、装備が完全に弱い。
周りの人はみんなスノーブーツを履き、シャカシャカ素材(伝わるかな?)のコートを着て、
耳まで隠れる帽子を被っているのに、
俺だけ「ちょっとそこまでラーメン食べに出かけてくるわ!」的な格好。
ジャケットなんてほんとシャカシャカでもなんでもないので雪&水吸いまくり。
靴も普通のスニーカーで行ったのでこちらも雪&水吸いまくり。
新年早々命を落とすところでした。雪国、なめたらあかんぜよ!(自分への戒め)

そんなこんなで帰って来た東京は、超あったかい。
え?春?もう春来た?って感じです。

でも2、3日したら普通に寒っ!とか言ってるんだろうなー(笑

とにかく!曲作り、がんばります☆

雪景色2

Top of page