COCOA(ココア)

News

達成!したよ!

2009/12/25

どうも!だいしろうです!

今日更新されるであろう日記やブログの9割以上がきっとクリスマスに関しての内容だと思うのですが、
そんな流れをまったく無視した日記を書きます!(笑

2008年、100杯。

これは僕が去年1年間で食べたラーメンの数。
去年この目標を達成した僕は、今年の始めに「今年は110種類食べる!」
と宣言しました。

正直、去年の100杯でもかなり高いハードルだった。
しかし、そこを乗り越えて見えた景色は僕を変えた。(塩分の取り過ぎで)

目標を達成することのあの爽快感。
新しい味との出会い。
一杯に込める作り手達の想い。
そして目標をクリアしても誰も誉めてくれないあの空気!(笑

あの感覚を忘れられなかった僕は、より多くの刺激を求めて110杯という目標を立てた。

今年の始めの頃は、遠い遠いゴールだった。
でも、一杯一杯と食べて行くにつれて徐々に近づいて行くゴール。

メジャー年間安打数記録を塗り替えたあの大選手イチローも、記録更新後の記者会見で

「今思うのは、小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただ一つの道だと感じている」

と言っていた。(ホントくだらないことにこんな素敵な名言使ってすみません>イチローさん)

僕もこつこつこつこつと食べすすめ、ついに今日、2009年12月25日!
年間110種類完食を達成しました!

ありがとう!ありがとう!家族からは冷たい目で見られるよ!(笑

これが、今年の僕の歩みです!

ラーメン2009

この画像を作るのが大変だった・・・・(笑

とりあえず、今年中にやりたかったことを一つ達成できてよかった☆
これで心置きなく30日の歌い納めが出来るぜぃ!!(笑

後日!今年食べたラーメンベスト3を発表します!
乞うご期待!!

Top of page