COCOA(ココア)

News

海外に行けるぜ!

2009/10/09

どうも、台風の影響をもろに受けたことで有名なだいしろうです。

朝からね、出かけなくては行けなかったわけです。
カズと待ち合わせもしていたので、予定時刻の電車に乗れる様に駅へ。
着いてみると駅には黒山の人だかり。

ははーん、みんな台風でお休みになったからってはしゃいでるんだな。
ちょっと!僕も混ぜてよ!一緒にかくれんぼしようよ!

「JR線全線運転を見合わせておりますー」

∑(゜∀゜)

信じられない。電車がまったく動いていない。

しかし、タクシーで向かうには遠すぎるし、バスは直通がないのでどれに乗っていいかもわからない。
周りのおっさん達は電車が動かないことに殺気立ってるし、駅員さんは何を聞いても
「やぁ、ここは武器屋だよ。武器は持っているだけじゃだめだよ」
しか言わないし、もはやお手上げ。

その時がだいたい朝10時ぐらいで、11時には運転再開しますみたいなことをアナウンスしていたので、まぁ1時間ぐらいならいいかと。待ってやろうじゃないかと。
とりあえずカズに先に行っててと連絡をして、電車の中で運転再開を待つことにした僕。

こういう時に限って、携帯の充電は満タンじゃないし、iPodは忘れるし、バックの中に本はないんだよね。

秘技「寝る」を駆使しながら、待つこと2時間。
電車、まだ動かず。

・・・・どうしよう。

とりあえず駅をでて、もっと大きい駅までタクシーで行くことを選択。

この選択、大失敗。(笑

さすが複数の路線が走っている駅だけあります。
不機嫌なおっさんの数が半端じゃありません。さっきの数十倍、いや数百倍はいるでしょうか。

怖いよ、そんな誰も悪くないんだからそんなに怒らないでよ!
駅員さんにそんなに怒鳴っても、何も解決しないよ!

不機嫌なおっさん「このやろう!もっと落ち着いて説明しやがれ!」

まずあなたが落ち着いてください!(笑

そんなこんなで、そこから3時間電車は動かず。
家を出てから5時間後、ようやく電車が動きまして。

いつもなら30分もかからずに行ける道のりがまさかの片道5時間。

まじかよー、韓国に行って帰って来れるぜー(笑
総武線に乗って韓国には行けないけども!そんなことは知っているけども!←

大遅刻をかましましたが、どうにか本日の作業はできました。

ふー、ホント、順調に進んでよかた。

まぁ、僕が何が言いたいのかと言うと、座りっぱなしで背中が痛いですよ!ってことです。

みんな、台風お疲れ!

カズは全然台風平気だったんだって!きーーーー!(´;ω;`)

Top of page